ワインサークル≪ワイン学楽会≫大盛況!!

ワインサークル≪ワイン学楽会≫大盛況!!

そうですそうです三年目に突入のサークル

きっかけはサーティーホールであったカタシモワインのセミナー後

是非今後もワインサークルしませんか?の問いに挙手して

頂きました。そしたら過半数のお手手が↑↑↑わーい♪♪

で、私ソムリエール松本が代表させて頂いてます

メンバー募集中ですよ!!

毎月バラエティに富んだワインをリストアップ

ワインリストアップ

いつもはチーズとのペアリングを楽しみますが

今回はFOODは持ち寄り!こんなに豪華プレートの

出来上がり

豪華プレート

ピータン・手作り牛肉コロッケ・鶏の砂肝・鮭&チーズ&イカの燻製

私はカンパーニュやカツサンド&自家菜園の自慢バジルを!!

畑においても人生においてもほぼ先輩方!ワイン談義以外も

盛り上がる盛り上がるww

今回はフランスボルドービッグビンテージ2009も抜栓!!

シャトーデュプレシス2009メドック

クリュ・ブルジョワ格付け

メドック地区ムーリスにある銘醸

飲み頃の10年熟成を皆でシェア出来る幸せ

口々にコメントが飛び交います

これ又私にとってのお勉強★★★

今回一番人気は最後のローヌのワイン かなりフルで

ございました!美味しいのは始めに飲みたいわ!!と

超可愛いマダムが申しておりました…いや~順番大事なんです~

ただの飲み会の時は好きなのからいっちゃて下さ~い!!w

さてさてサークルメンバーはいつも

大東ズンチャッチャ夜市でも楽しんでます

いつの間にか隣の人達と仲良くなり輪が広がります

現にココで繋がったご縁でサークルにも参加してくださったり!!

ただ今 会員20名!!今月のズンチャは9月25日水曜日★

またまた仲間が増える予感♡♡♡ 

最後の写真はズンチャスタッフ ワイン男子と!!

ワクワクが止まらない~~はい昭和ww

byゆみこ

『ソムリエ厳選ワンコインワイン』のパッケージにて各種イベント、催事へ出店してます。

Follow me!