11月ワインサークルも15名で大盛況~1人1本?!

11月ワインサークルも15名で大盛況~1人1本?!

毎度ドリーム鴻池店ソムリエール由美子こと

松本です!昨日のワインサークルの事と前々回の写真なども載せます

今回は初参加1名!最近入られたマダムのご友人です

やはり女性が多く計23名です 毎回ワインもやっちゃんセレクト

チーズも大絶賛!!ん~~今回私の赤セレクトは北にかたより過ぎて

エレガント系。。白は2007のリースリング等コアなアイテムも!

コルクはボロボロだがデカンタを持ってきてたので!

ポルトガルの古酒1995もデキャンタージュして円やかシルキー♪

このラインナップです!

抜栓もスキルを上げれます

そしてチーズはコチラ!トリュフ入りは美味しすぎた~

そうこのチーズはロートシルトが手掛けてるツワモノです

もっとトリュフが多いものもあるらしい

みんなでシェア出来て最高!!

メンバーがいつも持ち寄りしてくれるので豪華!むかご↑↑

はじめて食べました~家で出来たのを調理してきてくれました

ガトーショコラも手作り 牛たんは『とりよし』さんのマスターが

沢山作ってきてくれました 銀杏もチンして!私のサービスは

もうすぐ解禁のボージョレヌーヴォを!違反できないので

2年前の寝かしたものを!いややっぱり早飲みタイプなのだこれは。

でも色綺麗だしまあまあイケル!今回の乾杯はカヴァのナチュールで!

補糖なしの長期熟成⇒好評でした!ドンペリのような

エチケットのイイネと!!

カメラ目線は『とりよし』マスター

今回から席を抽選にし皆仲良く!!

ワインというアイテムがスムーズに会話も弾ませます!!

来月は12月6日金曜日14時~です

アフターは。。大好きなママに逢いに♡♡

リーベさん!勿論サークルでキープもしてます

みんな唄うはしゃべるは!

はい そして~やっぱり仲間の『とりよし』さんへ

ゆみこセレクトワインも飲めまっせ~

でも飲んだのはホッピーブラックで割った

『ブラックハイボール』!!ウイスキーに…です

昨晩は皆呑み過ぎ~笑。ここからは前々回の消えたブログ写真を

鯖の炙り!!白ワインと!

なんで料理上手が集まるんだろ~きんとん!りんご入り

この日も持ち寄りワインもありました ハンガリー赤も!

渋皮煮も旨し~~♡

本当に次回も楽しみです

有難うございました!やっちゃんがワイン検定講座をやってるので

業務店様如何ですか?!     松本由美子

 

 

 

Follow me!